torikatsu.dev

Flutterとかプログラミングとかガジェットとか書きます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M1 mac の環境構築 その2 ターミナル編

こんにちは、とりかつです。 前回に引き続き、M1 macのターミナルの環境構築を進めていきます。 前回の記事 ↓ torikatsu923.hatenablog.com ポータビリティをと作業効率のバランスがいい感じになるようにターミナルの環境構築を進めていきます。 prezto イン…

M1 mac の環境構築 その1

こんにちは、とりかつです。 最近、intel macからm1 macに乗り換えました! my new gear... pic.twitter.com/Fkb6WYRlrC— Torikatsu (@torikatsu923) 2021年2月26日 乗り換えに当たって環境構築をしていたのですが、せっかくなので環境構築の手順をドキュメ…

vimでアルファベット26文字を最小キーストロークで入力する方法

こんにちは、とりかつです。 みなさんはvimで以下のようにアルファベットを入力したくなったことがありませんでしょうか。ありますよね(圧) abcdefghijklmnopqrstuvwxyz ということで本記事ではvimでアルファベットを最小キーストロークで入力していく方法に…

macでkindleで本読んでみた感想

こんにちは、とりかつです。 私は普段紙の本派だったのですが、たまたまkindleを使う機会がありました。 そこで、kindle使ってみて感じたこととか書いていこうと思います macのkindleアプリは... 私はmacでkindleアプリを使って本を読んでいるのですが、この…